takanoriの独り言

頭が良くなる・・・

2017.3.1 水曜日
今日から3月 朝から気持ちの良い青空
気温もプラス 雪解けが進みそう
春へのカウントダウンの季節到来?
素直に春は来ないだろうなあ~
一進一退 三寒四温で春へ

takanoriの独り言
  
 小2孫息子「爺、本屋さんへ連れて行って」
 takanori 「どんな本買いたいの?」
 小2孫息子「頭が良くなる本」

     結果 学校では教えてくれない「勉強が好きになる」「物の流れ」の二冊

本日の画像  「雪と影」

e0294449_8564166.jpg
[PR]



by m_takanori0028026 | 2017-03-01 08:56 | Comments(6)
Commented by きょん2 at 2017-03-01 09:27 x
おはようございます(*^_^*)
雪と影………素晴らしいショットですね!!
もう少しの辛抱でしょうか?
だいぶ春の兆しが近づいて来ましたね

孫息子さん
頭が良くなる本………(笑)
勉強が好きになる……NICE
物の流れ 私 一瞬物忘れって読んでしまったわ(笑)
我が息子は一番金がかかったのは本です。
本はいつもなになに本買うと………
いい事ですよー爺と仲良しの孫息子さん
可愛いねー

此処のところ
野暮用で忙しいですね また出張から
帰ったら覗きに伺いま〜す。
Commented by m_takanori0028026 at 2017-03-01 19:55
きょん2さんへ
ブログへお立ち寄りありがとうございます。
独り言へのコメントに感謝です。
私も本好き
本を買いたいと言われると嬉しくなり
買ってしまいます。
娘には甘やかさないでと・・・・
お忙しいようですね。
出張お疲れさまです。
Commented by きょん2 at 2017-03-02 18:56 x
雪のアート素晴らしいです。
一両列車………なんか感動しちゃった!!
表現の仕方が下手ですが私の感想
ジーンと来ちゃいました。
いつもアリガトウ✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”
Commented by m_takanori0028026 at 2017-03-02 21:57
きょん2 さんへ
デジブックを見て下さったのですね
ありがとうございます。
石狩の農村風景です。
観光地でもない カメラマンも誰もいない
自然と対峙している時が至福の時です
拙いアルバムにもかかわらずコメントまで感謝です。
ありがとうございました
Commented by ハル at 2017-03-04 14:06 x
ある冬の日、寒波の日と穏やかな日、土地が違うかと
見間違うほどの?変化でも、美しさは変わりませんね。
寒くとも、やっぱり冬は好いです!
「雉との出会い」やっぱりキジだった~♪
なんだかすごく嬉しい(笑)色が綺麗で愛らしく
歩く写真は、さすがだなぁ~と思いました。
「雪と影」の芸術も!
楽しく拝見した「ある冬の日」でした。
Commented by m_takanori0028026 at 2017-03-04 22:50
ハルさんへ
「ある冬の日」を見て下さりありがとうございます。
拙いアルバムにもかかわらずコメントまで感謝です。
ハイ! やっぱり冬景色は美しいです
全てを覆い隠した真っ白な世界は最高!
農道を雉がトコトコ歩いてたので
車を止めてバシャとシャッター
ラッキーでした。
3月に入り雪解けがすすみ 気温も高めで
雪質が変わり 農家では融雪剤散布も始まりますので
あのような雪風情を来シーズンまで・・・・
嬉しいコメントに感謝です。

旬の写真と独り言
by m_takanori0028026
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

きょん2さんへ 見慣れ..
by m_takanori0028026 at 19:53
留守中ありがとうございま..
by ハル at 17:13
ハワイ後編 たっぷり楽..
by きょん2 at 11:04
きょん2 さんへ き..
by m_takanori0028026 at 00:05
今晩は(^O^)/ ワ..
by きょん2 at 22:08
ハルさんへ 一週間の旅..
by m_takanori0028026 at 20:59
ハワイ写真集アップされた..
by ハル at 20:14
ササユリさんへ 確か..
by m_takanori0028026 at 19:56
お帰りなさい^^写真を見..
by ハル at 20:30
お帰りなさい ワイキキ..
by ササユリ at 05:51

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

妻の友が来た
at 2017-05-21 07:44
化粧
at 2017-05-15 08:42
レジャーシート
at 2017-05-09 22:50
今昔
at 2017-05-05 13:31
探し物
at 2017-04-23 12:36

外部リンク

ファン

ブログジャンル