takanoriの独り言

あとで・・・

2017.2.11 土曜日
今日は祝日 建国記念日
この国に生まれ この国で育ったことに誇りを感じ
この平和な日本がいつまでも戦争のない平和な国として
つついて行くことを祈ろう

takanoriの独り言

 takanori「漢字の書き取り出来たかな? 100点だいじょぶ?」
 小2の孫息子「やるだけヤッタ! 後は先生次第だ」

本日の画像 石狩平野からe0294449_202205.jpg
[PR]



by m_takanori0028026 | 2017-02-11 20:22 | Comments(5)
Commented by toridaoretarou at 2017-02-13 19:54
お孫さん、末頼もしいですね。
子供の頃の発言って、面白いですね。
どうして成長するにつれて、
みんなつまらなくなるのでしょう。

足跡ひとつない白銀の世界、
これぞタカノリワールド。
Commented by きょん2 at 2017-02-14 11:21 x
小2で凄い頭脳100点
先生次第もめちゃ笑えるねぇ〜
携帯も↓大笑いしたけど

掲示板時々ストライキ起こすねぇ〜(笑)
今朝は振られなかったですねー
義理チョコ持って行ったからかなー

takanori さんも現役時代はダンボール
一箱届いたのにねぇ〜(笑)
Commented by m_takanori0028026 at 2017-02-14 21:56
toridaoretarouさんへ
お立ち寄りありがとうございます
子供の発想は面白いです
どうして大人になるつまらなくなる(納得 同感)
真っ白な世界 汚いものを全て覆い隠してくれます
そんな風情が好きで農村を駆けまわってます。

きょん2さんへ
いつもありがとうございます
チョコの想い出は遠くなりにけり
(義理ばっかりだった~)
今では妻も娘にも無視されてます(笑)
最後の砦は たった一人の孫娘
(いつまで続くことやら・・・)

孫息子 勉強はさっぱりだけれど
とんちの効いた言葉だけです。
面白い話に事欠きません。
完全にお笑い系です。
ピコ太郎の物まね上手いですよ
Commented by KOTA at 2017-02-16 05:48 x
お早うございます。
一年ぶりの旅行楽しんできました。
無事に家に着いてホッとしています。
さすがに昨日は疲れてしまいましたが歩けるようになって幸せを感じてます。
いつもtakanoriさんの旅行話を聞いて羨ましすぎたので……(^-^)
Commented by m_takanori0028026 at 2017-02-16 06:33
KOTAさんへ
先月、そんな話をしていなかったのに
急な展開ですね。
さすがに思い立ったら素早い
今度、ゆっくり話を聞かせて下さい。
先ずは無事のお帰りお疲れさまです。

旬の写真と独り言
by m_takanori0028026
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

きょん2さんへ 見慣れ..
by m_takanori0028026 at 19:53
留守中ありがとうございま..
by ハル at 17:13
ハワイ後編 たっぷり楽..
by きょん2 at 11:04
きょん2 さんへ き..
by m_takanori0028026 at 00:05
今晩は(^O^)/ ワ..
by きょん2 at 22:08
ハルさんへ 一週間の旅..
by m_takanori0028026 at 20:59
ハワイ写真集アップされた..
by ハル at 20:14
ササユリさんへ 確か..
by m_takanori0028026 at 19:56
お帰りなさい^^写真を見..
by ハル at 20:30
お帰りなさい ワイキキ..
by ササユリ at 05:51

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

妻の友が来た
at 2017-05-21 07:44
化粧
at 2017-05-15 08:42
レジャーシート
at 2017-05-09 22:50
今昔
at 2017-05-05 13:31
探し物
at 2017-04-23 12:36

外部リンク

ファン

ブログジャンル